イナズマロックフェス2018!注目の出演メンバーは?荷物ってどこでに預けるの?

滋賀で1番有名なロックフェス、イナズマロック♪
早いもので今年で10年目なんですね。

T.M.Revolution西川君の頑張りで、年々出演アーティストが豪華になっている気がします(笑)
個人的には黒夢が出てくれたときは本当に感動しちゃいました。
毎年豪華なアーティストなんですけど今年は今年で凄いメンバーになっています。

今年のメンバーは誰なのか気になりますね^^

そんなイナズマロックは立ち見になるほど人も多いので荷物って邪魔になるし、大きい荷物だと他のお客さんにも迷惑になってしまいます。

そこで荷物を気にすることなくイナズマロックフェスを楽しむために、今年予定されているメンバーや、荷物の預けられるところなど前もって知っておきたい情報をまとめています。

屋台なども盛りだくさんのイナズマロックフェスを最大限に楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

イナズマロックフェスへのアクセス情報と来場の注意点

イナズマロックに来るにはいくつか注意するべき事があります。

★車で会場に来ることは出来ません。

駐車場が用意されていないし、道路が湖岸道路1本しか無いので渋滞を引き起こしてしまうので禁止になっています。

出演アーティストが渋滞で遅れるという事態が発生しかねないですからね。

滋賀の知人に送り迎えしてもらう。
これもNGになってます。

理由は同じで渋滞を引き起こしてしまうしかなりの混雑が予想されるからです。

この2つは絶対に守って下さいね。

もしもお車の場合なら草津駅周辺の無料駐車場に止めてJR草津駅からシャトルバス出ているので乗るようにして下さい。

といってもJR草津駅シャトルバス乗り場迄は歩いて移動になります。

例年の野村運動公園から変わり少し遠くなってしまって、今年から滋賀県草津市三ツ池運動公園に変更になりました。

到着場所は烏丸半島芝生広場着

シャトルバスに乗る時も降りる時もイナズマロックに向かう人でかなり混雑していて歩くペースも自然と遅くなってしまいます。

バス乗り場や降りた場所から会場まで歩くのに20分から30分ピークならそれ以上かかる場合もあるので時間配分には注意が必要です。

イナズマロックフェス2018注目メンバーは?

今年は10年目という節目の年になっているので出演メンバーが例年より豪華になってる感じです。

個人的には1日目と最終日はビックリするくらいのメンバーになっていました~。

・欅坂46
今かなり勢いのあるアイドルグループですよね~。

神ダンスと言われている平手友梨奈ちゃんの圧巻のダンスパフォーマンスが生で見られるのが凄いですよね。

・UVERworld(ウーバーワールド)

滋賀県で有名なバンドと言えばUVERworldですよね。
迫力のパフォーマンスもさることながら、歌唱力も最高だし、皆さんも知っている曲も沢山あるのでホント楽しみですよね。

・ゴールデンボンバー

ゴールデンボンバーは知らない方はいないと思うくらい大人気バンドですよね。
まさかのエアーバンドですがパフォーマンスは見ている方を楽しくしてくれますからねぇ~。

・和楽器バンド

個人的に最近の気に入りなんです(笑)
あの和楽器の音色が何とも大好きなんですよね~。
初音ミクの千本桜などもカバーしているので知っているという方も多いかもしれないですが、まだ知らないという方はめっちゃ良いので必見のバンドになってます。

・LUNA SEA

LUNA SEAは自分が青春時代に聞いていて本当に好きだったバンドです。
まさかイナズマロックに出てくれるなんて思わなかったのでかなりのサプライズでした。

最終発表だったのですげ~って感動でした。

・最終日にはなんと堂本剛君が出演

KinKi Kidsでも剛くん派だったので嬉しいですね~。
最近では映画の銀魂でも高杉晋助として出演しているので若い世代にも認知度が高くなってますよね。

剛君は歌声も歌唱力も抜群なので本当に生で聞きたいなぁ~って思います^^

スポンサーリンク

大きな荷物はクロークに預けよう

会場の入り口付近に有料のクロークがあるので大きな荷物はそこに預けるようにしましょう。

ライブを見ているときに大きなリュックやカバンを持っていると他のお客様にもかなり迷惑や邪魔になってしまいます。

ただクロークに荷物を預ける時に1つだけ注意点があります。

それは、一度預けてしまうと自由に取り出すことが出来ないんですよ(汗)

貴重品や必要なものはウエストバックなどで持ち歩けるようにしておいたほうがいいです。

イナズマロックフェス限定の屋台は?

イナズマロックには限定の屋台が数多く出ているので食べ歩きも楽しみのひとつ♪

イナズマロックと言えば、つるやパンのイナズマロック限定バージョンのサラダパン(笑)最近ではテレビでも紹介されているので知ってる方も多いかもしれませんが、意外な組み合わせでちょっと美味しいです(笑)

次の限定屋台は、イナズマロックカレーもこのフェス限定カレーなので食べて欲しいですね。

その他にもかなり美味しいと人気のお店が屋台を出しているので食でも楽しむことが出来ちゃいます。

どんな屋台がでるのかは、行ってみないとわからないというのが本当のところです…ごめんなさい。

さいごに

イナズマロックは10年も続く一大イベント。

ちょうど10年ということでかなりメンバーにも力が入っていると感じました。

今回書かせてもらったメンバーに加えまだまだ沢山のアーティストが参加するようなので楽しみですね。

ご来場のマナーや荷物管理などをしっかりとして思いっきり盛り上がって楽しい1日にして欲しいと思います。

くれぐれも美味しい屋台があるからって飲酒運転などにならないように気をつけて下さいね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする