黒壁スクエア観光のおすすめは?体験は何があるの?


滋賀県長浜にある黒壁スクエア。

江戸時代や明治の古民家などをリノベーションした町並みがとても素敵な観光名所になっています。

情緒あふれる街並みをゆっくり観光しながら、おしゃれなカフェで一休み^^

観光だけではなく色んな体験が出来る工房も沢山あるので記念に1つ作ってお土産に持って帰るのも黒壁スクエアの楽しみ方の1つになります。

そんな黒壁スクエアの楽しみ方や体験をご紹介しています。

スポンサーリンク

黒壁スクエアへのアクセス

黒壁スクエアへのアクセス方法をご紹介します。

交通アクセス・駐車場 詳細

1 電車で黒壁スクエアに来る場合
  JR北陸本線(長浜駅)より徒歩約5分になります。

2 車で黒壁スクエアに来る場合 
  北陸自動車道(長浜IC)から自動車で約10分

滋賀県という場所柄、駐車場も近くに沢山あるので車でも駐車場には困りません^^

少しくらいなら歩いても良いというなら豊公園駐車場なら無料で止めることが出来ます。

黒壁スクエアの観光の始まりは風情のある町並みを散策

昔ながらの古民家をリノベーションして使われているお店や、おしゃれなお店の融合が歩いているだけでもとても楽しいのが黒壁スクエア。

色んなショップなどもあって散策してるだけでも見応えありますよ。

食べ歩きにも困らないカフェの多さも魅力

黒壁スクエアに来た時はぜひ96カフェに立ち寄って下さい。

96カフェには、ここでしか食べられないソフトクリームがあって、これが大人気♪

ソフトクリームなのに真っ黒という黒壁ソフトがインスタ映えもするということで大人気。

暑い日なら食べ歩きしながら散策するのも最高ですよね~^^96カフェのマップを貼っておきますね。

黒壁スクエアでおすすめの体験は?

黒壁スクエア観光では食べ歩きだけでも十分に楽しいのですが、体験をしてお土産にするのもおすすめです♪

色々な体験ができますが、その中でもこれだけはやってほしいなというものをご紹介させてもらいます。

黒壁体験教室で拭きガラス体験

テレビで一度は見たことがあると思いますが、口でふぅ~とふくらます吹きガラス体験が出来るんですよ。
自分だけの一輪挿しや小鉢など世界に1つだけのガラス細工が作れるので良い記念になりますよ^^

作品は後日発送になるので手元届くのを待つことになりますが、家に帰ってから届くのを待っている間もワクワクして楽しいですよ^^

体験は1人 3,780円

*出来上がった商品の発送は別途配送料がかかります。

さいごに

黒壁スクエアに観光に来られたら、情緒あふれる街並みを散策しながら真っ黒ソフトクリームを食べて、吹きガラス体験で記念になるお土産を作ってくださいね。

全部黒壁スクエアでしかできない体験になりますよ^^

楽しい一日になりますように^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする