ハロウィンパーティーを家でするには?どんなお菓子なら子供が喜ぶ?飾り付けはどうする?

最近はハロウィンパーティーを家ですることが多くなっていますね。
子供が勝手に決めてきちゃうなんてことも…

でも親としては、せっかくだから喜ばしてあげたいですね♪
そんな方に今回は、

  • ハロウィンパーティー家でするには?
  • ハロウィンパーティーのお菓子で喜ばれるのは?
  • ハロウィンパーティーの簡単な飾り付けってある?

楽しいハロウィンパーティーの参考になれば幸いです。

ハロウィンパーティー家でするには?

960dd092eee418f2d396d691db1651e1_s
初めてハロウィンパーティーを家でするってなったらどーしたらいいのか分からないですよね。

でも特に難しく考えすぎなくても大丈夫。

家で開催するんだから子供が楽しんでくれたらハロウィンパーティーは大成功です。

100均でグッズを買って魔女の帽子をかぶったり、トイレットペーパーを包帯代わりにしてみるだけでもちょっとした仮装ができます♪

家でするハロウィンパーティーだから、お母さんだってちょっと派手に仮装しても恥ずかしくないから思い切ったこともできちゃいますよ。

ちょっとしたことで雰囲気も出るしこの際子供たちとハロウィンパーティーを楽しんじゃいましょう♪

ハロウィンパーティーのお菓子で喜ばれるのは?

ハロウィンといえば子供たちが『お菓子をくれないといたずらするぞ~』と言ってお菓子をもらって歩くというイベントですよね。

だからハロウィンパーティーとなれば、お菓子が主役!

たくさん子供が集まるハロウィンパーティーなら、アメやラムネのような小さなお菓子を可愛い袋でラッピングしたり、ホットケーキミックスを使って小さなカップケーキをつくっておくのも喜ばれますよ。

ハロウィンパーティーだから、かぼちゃをすりつぶして入れればとっても喜ばれます。

クッキーをカボチャの形にしてみたり、子供と一緒に作ってハロウィンを楽しむのもいいですよね(#^.^#)

手作りお菓子がやっぱり喜ばれるけど、ホットケーキミックスを使えば簡単にいろんなお菓子が作れるのでぜひ挑戦してみて下さい♪

スポンサーリンク

ハロウィンパーティーの簡単な飾り付けってある?

ハロウィンパーティーの飾り付け、どんな感じにしたらいいのかな・・・
そんなときは家にある物で飾りを作ってみませんか?

新しいトイレットペーパーにオレンジ色の布を被せて芯のところにギュッと詰め込みます。
そして紙袋の底の少し堅い部分を丸めて芯のとこに入れます。

そこに葉っぱをつけるのですが、葉っぱは100均とかに売ってる物を使えば簡単にカボチャの飾り付けが完成です♪

他にはジャムの空き瓶に包帯をグルグル~って巻き付けて目の形のシールを貼れば可愛い小物が出来ちゃいます。
子供と一緒に作っても面白いですよ♪

後は、ところどころに安く売っているビンに入ったろうそくを灯してみたりするのもいいですね。小さな子供さんや火事には十分気をつけなくちゃいけませんが(汗)

飾り付けは部屋のところどころにかぼちゃをイメージしたものを置いて、オレンジの明かりをつけるだけでハロウィンパーティーっぽい飾り付けになりますよ。

ハロウィンパーティーの主役はあくまでもお菓子♪お菓子がハロウィンっぽだけでも雰囲気でますよ~。

まとめ

ハロウィンパーティーを家でするならちょっとした仮装をすると盛り上がります。

思い切った仮装をして家族や子供の友達家族と楽しむのもいいですね。

派手な飾り付けをしなくても、家にある物でも十分飾り付けも出来ちゃいます♪

みんなが笑顔になれるイベントにしましょう♪

スポンサーリンク