敬老の日プレゼントを渡すなら何がいい?手作りのおすすめは?予算はどれくらい?

日頃お世話になっている、おじいちゃん・おばあちゃん!
敬老の日に心がこもったプレゼントを渡したいと思いますよね。
手作りしたいけど何がいいのか?それに予算がわからない・・・
そんな方に今回は、

  • 敬老の日のプレゼントは何がいい?
  • 敬老の日のプレゼント手作りのおすすめは?
  • 敬老の日のプレゼント予算はどれくらい?

について紹介したいと思います(^^)

おじいちゃんおばあちゃんに素敵なプレゼントができますように♪

敬老の日のプレゼントは何がいい?

0-36
大好きな、おじいちゃん・おばあちゃん!

敬老の日に心のこもったプレゼントを渡したいと思いますよね。

ネットを見ていると、アルバム・写真立てのようなものが多い気がします。
でも…ありきたりな気がしますよね。

考えれば考えるほど敬老の日のプレゼントって何がいいのかわからない・・・

もちろんアルバムのように思い出を残すのもいいと思います。

プレゼントに何がいいか迷ったら、普段から使ってもらえるもので手作りするとより気持ちが伝わって喜んでもらえますよ♪

孫にもらうプレゼントって高価なものよりも、心のこもった手作りのほうが嬉しかったりするものです。

敬老の日のプレゼントに何がいいのか悩んだらぜひ手作りのプレゼントも考えてみて下さいね。

敬老の日のプレゼント手作りのおすすめは?

敬老の日のプレゼントを手作りと言ってもなかなか難しい…

でも心配はいりません。最近では簡単に作れるキットなんかがホームセンターや楽天などでも売っています。

例えば…ちょっとした腰掛けのような椅子はどうでしょう?
靴を履くときに使えたり、夕涼みするにも使えます♪

お話好きのおじいちゃん、おばあちゃんなら近所の方と話すときに『孫が敬老の日のプレゼントに手作りしてくれたんだよ』って自慢してもらえます(^^)笑

こんな手作りのイスは結構簡単に作れます。

用意するのは・・・!!
木材と釘と金槌です♪
後、角が危ないのでやすりがあればいいですね(^^)

最近ではホームセンターで木材もカットしてくれるので、木ねじをはめ込むだけで出来たりもしますし、簡単に組み立てるだけで作れてしまうキットも売っています。

キットがあれば超簡単に作れてしまいますよ♪

敬老の日のプレゼント用にいろんなタイプのものが販売されています。

木の暖かさもおじいちゃんおばあちゃんに優しくていいと思います(^^)

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼント予算はどれくらい?

高校生くらいの孫からの敬老の日のプレゼントに使う予算平均はだいたい2,000円~3,000円くらいです。

敬老の日のプレゼントでこの予算なら、やっぱり手作りが良いですね。

先ほど紹介した椅子ならこの予算の範囲内でプレゼントが用意できてしまいます。

販売店にもよりますが予算は高く見積もっても3,000円までで購入できます。

簡単だけど手作りっていいですよね(^^)

敬老の日のプレゼントの予算としても平均的な範囲ですし、びっくりしてもらえそうですよね。

まとめ

敬老の日は、今まで大切にしてもらったおじいちゃん・おばあちゃんに感謝を込めてプレゼントを渡す日です。

手作りでなおかつ、普段も使ってもらえるものなら必ず喜んでもらえると思います。

ここで紹介したのは普段の生活にも役に立ちますし、心がこもったプレゼントになると思います♪

普段は、恥ずかしくていえない気持ちも敬老の日に手作りしたプレゼントと一緒に伝えてみたらどうでしょう(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする