季節のイベント情報|小春日のそこが知りたい!

イベント情報をまとめています

*

敬老の日に孫からプレゼント!メッセージでいいのかな?似顔絵って喜んでくれるかな?

   

敬老の日のが近づいてきたけど、プレゼントはどうされますか?

小さい孫から、おじいちゃん・おばあちゃんに渡してあげたいと思いますよね。
でも孫からと言っても何をプレゼントしていいか分からない・・・
写真だとありきたりになってしまいます・・・
ちょっと一工夫したいですよね。

そんなときに参考になればと提案させてもらいます。

  • 敬老の日に孫からのいいプレゼントは?
  • 敬老の日はメッセージはどんなのがいいのかな?
  • 敬老の日で似顔絵は喜んでくれるかな?

参考になれば幸いです。

敬老の日に孫からのいいプレゼントは?

Print
敬老の日に孫からとして何かプレゼントしたいと思いますよね。
孫からと言っても限られてくると思います。

最近では敬老の日に写真を撮ってそれをアルバムにするとかが主流になってきてます。

でも、孫の写真って結構スマホに残していたりするのでアルバムとかじゃなくてもいいのかなって思います。

敬老の日だからこそ孫からの心のこもった物がいいんじゃないかなって思いますよね。

今の時期しか出来ないこと。

色紙に手形や足形などをはんこみたいにペタってして毎年の成長を見られるようにするのはおすすめです。

孫の成長は嬉しいとうちの家では毎年恒例になっています♪

敬老の日はメッセージはどんなのがいいのかな?

手形とか足形だけでも嬉しいとは思うんですが、一言でもメッセージがあるともっと喜んでくれると思います。
せっかくの敬老の日なのでメッセージも書いてみましょう♪

例文を何個か書きますね。

けいろうのひおめでとう。
いつもやさしいばあばとげんきなじいじがだいすきです。
またいっぱいあそぼうね。
おじいちゃん・おばあちゃん、敬老の日おめでとう。
私大きくなったら歌手になることにしたんだ。
コンサートに招待するから、それまで長生きしてね。

一言メッセージでも気持ちは伝わります。

じいじ、ばあば 敬老の日おめでとう。
またいっしょに遊んでね。

こんな感じで手形や足形と一緒にメッセージを添えてみてはいかがでしょう!(^^)!
敬老の日のプレゼントとしていいと思います。

スポンサーリンク

敬老の日で似顔絵は喜んでくれるかな?

手形・足形にメッセージ最高のプレゼントです。
敬老の日で孫からこんなの貰ったら思わず顔がニヤッとしてしまいますね(笑)

ここで。
もう一つって言う方には似顔絵もいいんじゃないかなと思います。
手形の間に似顔絵を描いて、メッセージとかもいいですね。

我が家では幼稚園で絵や字が書けないときは手形や足形そのときは写真などでした。
だんだん絵が描けるようになってきたら敬老の日だけは、似顔絵を描いて渡すようにしています。

そうすると敬老の日が特別になった感じがします♪

だんだん上手くなってきたねっ!!
っておじいちゃんやおばあちゃんに褒められて子供も毎年嬉しそうにしてるんです!(^^)!

子供にも、おじいちゃん・おばあちゃんにも大好評なんですよ。

まとめ

敬老の日は普段言えない気持ちや感謝の気持ちを伝える日だと思っています。
孫の成長した姿は、とても嬉しいと思います。

手形・足形はは毎年比べると大きくなったのが分かりますもんね。

メッセージも毎年変わっていくし似顔絵だって上手くなります。
だからこそ気持ちも伝わるともいます♪

手作りで一生懸命だからこそ温かい気持ちになります。

どうかいい敬老の日にしてくださいね。

スポンサーリンク

 - 敬老の日 , ,