季節のイベント情報|小春日のそこが知りたい!

イベント情報をまとめています

*

ハロウィン衣装の子供用はどうしてる?手作りでできるのは?百均で揃えられる?

   

最近ではハロウィンパーティが盛んになっていて、衣装の準備も大変ですよね。

親としては普段着るものでもないし、百均や手作りで可愛く何とか準備できないものかと悩みますね。

そんな方に今回は、

  • ハロウィン衣装の子供用はどうしてる?
  • ハロウィン衣装を手作りできる簡単なものは?
  • ハロウィン衣装は百均でも揃えられるの?

についてまとめています。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

ハロウィン衣装の子供用はどうしてる?

f38bd663b42d2b786054fea4339eb583_s

我が家では子供の通う英会話教室で毎年ハロウィンパーティが行われます。

参加は子供だけなので、衣装ももちろん子供の分だけなのですが、普段着るものじゃないのにわざわざ買うのもちょっと…って思いますよね。

どんな仮装をするかにもよりますが、うちでは基本的に親の服をリメイクして毎年何とかハロウィンの衣装にしています。

足りない小物などは仕方なく買いに行っていますが数百円で済む程度に抑えています。

私が子供の頃にはなかったハロウィンパーティですが、子供はとても楽しみにしているので私も楽しんで衣装の準備をしています。

服のリメイクも何度かやっているとだんだん楽しくなってきますよ~。

ハロウィン衣装を手作りできる簡単なものは?

ハロウィンの衣装を手作りするといっても、私がしているのは親の服のリメイクが中心です。

ナースのような衣装なら、白のシャツを使ってウエストを包帯で巻いて、ナース帽は白い布を折り紙のように折ってかぶせ、靴も白いものを履かせれば十分ナースの衣装のようになります。

ドラキュラの衣装を手作りしたときは、黒のシャツがちょどあったので襟がたつように見えないようにクリップを付けてみたり。

不思議と大人の大きな服を着せると簡単に仮装した衣装のように見えてきます。

オレンジの服を持っていれば、カボチャの仮装のようにできて十分ハロウィンっぽくできちゃいますし、女の子に人気のある『魔女』はマキシワンピなどをリメイクすると簡単にできますよ。

ハロウィンパーティを一度見に行ったとき、他の子供たちの衣装を見ても、親の服をリメイクしている子が多かったので安心しました。

みんなそれぞれ工夫して手作りしているので一度見に行くと勉強になりますよ(笑)

一番簡単なのは楽天などで安い衣装を買うことですが、安くても数千円はしてしまうし、あとで着られないものなのでやっぱり手作りがいいかなと思います。

スポンサードリンク

ハロウィン衣装は百均でも揃えられるの?

ハロウィンの衣装自体は百均でも売っているところもありますが、ハロウィンパーツのが多いですね。

手作りした衣装に百均で売られているハロウィンパーツを組み合わせるとさらにいい感じに衣装ができるので、子供さんと一緒に選びに行くのもいいですね。

この先毎年ハロウィンパーティがあっても衣装は使いまわしで、百均で小物を変えるだけでも違ったものにできるのでオススメです。

子供に5つまで選んでいいよなどと話して一緒に選ぶのは楽しいですよ♪

まとめ

子供のハロウィンパーティの衣装はぜひ手作りしてみてくださいね。

意外にはまることもありますよ。

最近では親のほうが楽しくなってきてます(汗)

手作りと言ってもわざわざ生地を買ってきて作るのではなく、服のリメイクで節約しちゃいましょう。

足りないものは百均で揃えられます。

楽しいハロウィンパーティになりますように。

スポンサードリンク

 - ハロウィン , ,